Y's Complex: 僕とあなたのお付き合い

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
僕とあなたのお付き合い
2009/11/09
昼間にちょっと迷って吉田、京都大学の北側付近をぶらぶらしてた。
叡山電車の茶山付近の雰囲気がいいなって思った。ああいうところいいな。不便やけど。
帰りに北大路の小山付近も通っていたけど、あのへんもいいな。
それでも地元が好きな安井です。ども、こんばんは。


消防団の活動しています。
こないだボヤがあった。住人の初期消火で消えるような小さなボヤで、
消防車も来たけどすぐに解散になるようなものだった。それが初めての出動でした。
それでも無職はけっこう早くに現場に駆けつけることができましたよ。
いやー、よかったよかった。

消防団おもしろいです。
おじさんと一緒にいつもいろいろ活動しています。
普通の人生を歩んでたらこういう経験ってないです。
社会経験になりますよ。

団員には農業や林業、土建関連の人が多く、IT系やってた自分からしたら関わることの無い人達ばかりです。
農林関連の厳しい現実とか、土建関連の肉体労働の限界とか、仕事探しているって話ししたらどこもうちに来いとはいいませんね。
それはどこでも同じなんでしょうか。お前は技術があるんだからIT系にいっておけばいいってみんな言います。
無いものねだりなんでしょうかね、、、いろいろ悩んでしまいます。

自分のやりたいことをしているだけ、今の道を進んでいるだけでは視野が狭くなります。
その道で自分はすごいんだって思っている人が多いと思うけど、少し離れたら赤ん坊です。
世界には自分の知らないこと、知っているつもりになっていること、知っているようで知らないこと、いろんなことがあります。
頭でっかちになっていませんか?自分の常識なんて非常識でしかないです。

消防団や地元の活動に参加しているのはこういう理由もあります。
同世代でいることどうしても狭くなる。
もっと知るべきです。世界は広いですよ。
自分もまだまだ知らないことばかりだし、誰からもられても若造扱いです。
人生まだまだです。

ラベル:

posted by 安井 @ 23:57  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.