Y's Complex: 聖地巡礼

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
聖地巡礼
2009/06/28
友達数人連れてスーパー銭湯のもうちょっと規模の大きいようなのに行ってきた。
楽しいよね。裸の付き合いしてきた。
ただ券もらったんで行ってきたんですよ。
たまにはゆっくりのんびり風呂に入るのも必要ですよ。人生ってそんなもんかなと思う。
ども、安井です、こんばんは。


そういうことで温泉施設に向かうために京都市内を車で走ってたのですが、
修学院の駅前で一眼レフ構えた人が数人いました。
思わず大爆笑。
けいおん!の聖地巡礼のお方達ですね。わかります。

何かというと、「けいおん!」ってアニメ(原作は4コママンガ)があるのですが、けっこうな人気ですねん。
女の子が高校の軽音部に入って音楽するって作品。詳しくはググってくれい。

それの設定になっているのが修学院とか白川付近で、登場人物がこのあたりを歩いていたりするのですよ。
その設定になっている場所を訪れることを"聖地巡礼"などと言っていたりするのですね。
そんな感じの軽い説明でした。

で、その巡礼の人達を見たのですよ。
いやー、今までこんな場所が"聖地"になるなんて思ってもいなかったから、びっくりしたのなんの。
おもしろくてしょうがなかった。
だって、その昔はその付近が生活圏内だったんでね。まさかそういう見方になるなんてって。

一緒にいた友達からは、俺らが笑うのはいいけど、お前が笑うのはなんでやねん!むしろお前があっちの方じゃないかって言われた。
たしかに間違ってはいないですけどね、、、

個人的に、こういうのはじゃんじゃん推奨したらいいんじゃないかな。
叡山電鉄は提携して何か出せばいいし、商店街ももっと盛り上げたらいいのに。
そう思う。

思い込みとかさ、そういうで排除するんじゃなくて、いろんなもの取り込んでいけば、きっといろいろ広がるのにな。

ラベル: ,

posted by 安井 @ 23:13  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.