Y's Complex: イランの大統領選挙に思うこと

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
イランの大統領選挙に思うこと
2009/06/13
忙しいながらそれなりに消防団の活動は参加してます。
自分の仕事、自分のやりたいこと、自分のするべきこと、ちゃんとできるようになりたい。
時間の使い方もうまくできていない安井です、どもども、こんばんは。


なんだかんだとイランの大統領選挙がすごい気になっていました。

現大統領であるアハマディネジャドと、改革派であるムサビ元首相の戦い。
結局、今日の開票でアハマディネジャドが勝ったと報告されてた。
自分としては、アハマディネジャドが勝ってどうも嫌だ。
これも個人的な意見だけどね。

なんだかんだで結構いろいろ見てたんですよ。
気になってる理由として、イランの民主化が進められるかなというちょっとした期待。
そこまでいかなくてもいい、せめて自由がある程度手に入れられるようになればいいなと。

イスラム圏に行きたいんですよ。
特にイランに行きたいとずーっと思っている。
その昔、世界の半部とまで言われたイスファハンに行きたい。純なイスラム国家の人々と交流がしたい。
そんな理由。

今でも普通に行けるけど、あの社会体制の国に行くのはどうもいろいろ気がかり。
できることなら、ある程度政治情勢が落ち着いてくれたらなと思ってたもんです。
イスラムの国ってことでやたらと人から危険だと言われているようにも思うけど、
そんなことない。

イスラム教がどういったものかてのがほとんどの人は知らない。自分もよく知らないけど、、、
原理主義は過激な行動をしているが、ほとんどのイスラムの人々はきとんと教えを実践している人々だ。
イスラムの人ほど他人を敬って対等に話してくれる人はいないんじゃないのかな。
キリスト教徒なんかよりよっぽどいい人がいると思っているけどな。

イスラムの人々を知らないのに批判することはしたくない。
よく知ってもいないのに褒めることもあまりしたくない。
だからこそ行きたい。
特に、イランは行きたいと思い続けている。

フリッカーなんかで"Isfahan"とかで検索掛けて出てくる画像を見ながら夢に思いを馳せています。

ラベル: ,

posted by 安井 @ 23:47  
1 Comments:
  • At 21/6/09 02:35, Anonymous 匿名 said…

    稚拙な文章で偉そうな事語ってんじゃねーよ。

    うぜー。

     
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.