Y's Complex: 他人がいない道を進む

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
他人がいない道を進む
2009/04/14
世論調査ってあるけど、あれってほんとアテにならんよな。
誰に聞いてるんだろ?自分は聞かれた事が無い。
ヘタしたらあれって捏造に近いこと起きているんじゃないかなと思う。
個人的には嫌いですよ。あれは都合のいいもんでしたかない。
ま、そんなこと思ってたら「たかじんのそこまで言って委員会」でも言ってたはな。
てことでこんばんは、メディア大嫌い安井です。


人の意見ってのはいろいろ聞くべきですよね。
なんとなくね、大きな意見というか大多数の言葉がそのまま総意とされてますよね。
それって民主主義なのでいいんだとは思うけど、小さな声が聞こえにくいんじゃないかなと思う。
何があったからってことじゃないけど、なんとなくそう思った。

個人的に何主義ってあるわけじゃないないけど、小さなことでいいけど反対意見は聞きたいと思っている。
例え一つの正しいことを言い合うことであっても、違う意見を聞くべきだと思う。

世の中って、全てが正しいことだけをしていたら上手くいくってことじゃないと思うのですよ。
例えば、世の中からやくざがなくなるべきではないとか、フセインはいるべきだったのかとか。
たかじんのそこまで言って委員会に田島陽子はいるべきだとか。
どんなことでもいいけど、小さなことを見てみるべきだなと。
ちょっとしたことでもいいけど反対意見って大切にすべきだよ。

みんなが同じコトを言うだけってイイコトじゃないと思う。
今やホントに民主主義。長いものには巻かれろだし、他の人と違うことしたらいじめられる。
全て均等になるのがいいような世の中。
そんなふうに安定してしまうのはよくないと思っている。たとえ間違いだとしても、他人と違うことができるようになればいいと思う。

安定というは固まること。物質が安定するとそれは結晶。
そこからの進化は何も望めない。そんなのいいわけない。

村上春樹も言っていた。卵の立場になりたいって。
きっと根本的な考えてることって同じじゃないかなと思うんだ。

みんなが右を見るなら左を見て。みんなが左をみるなら右を見てみたらいいんだよ。
やるべきことをやるだけさ、だからうまくいくんだよ

ラベル:

posted by 安井 @ 23:58  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.