Y's Complex: バイシクル・パンダ

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
バイシクル・パンダ
2009/04/07
例えば仕事中、エンターを軽快に押したり、文字打つ時にリズム刻んだり、
ちょっとしたことでもちょっとしたエンターテイメントを求めたいですよね。
いつもながらそんな感じで仕事してたら、席移動してきた近くの人にびっくりされました。
楽しくしようぜ!みんな固い硬いよ!ってことで、どもこんばんは、安井です。


京都の中心部に駐輪場を作ろうってことで、東洞院六角のとこの公園の地下に駐輪場の建設が始まりましたね。
なんかいろいろと反対だの云々があったようです。
個人的にはいいんじゃないかなって思うけどね。

さてさて、新聞なんかを読んでいると、よくコラムでも自転車の話しが出てくることがある。
たいがいは高齢者の投稿で、道路に駐輪して迷惑だとか、自転車のスピード出しすぎで危ないだの、最近は自転車が増えてマナーが悪いってのが目立つような気がする。

自転車が増えているってのは個人的にもそうだなって感じることろであるね。
自転車増えている。路上駐輪もけっこう多いと思う。バイクよりも自転車増えた感じがする。

ちなみに言うと、最近は車やバイクにほとんど乗らなくなった。
京都市内はもっぱら自転車で移動している。だって、排気ガス出さないんだよ。エネルギーは自分の根性!どんだけクリーンなんだよ。
きっとみんなもそんな気持ちで自転車使ってるんだと思いたいな、、、

時代はエネルギー削減が主流。温室効果ガス削減の名を国を挙げて言ってるくらいだもんね。
国が自転車をもっと推進すべきだ。
自動車の生産が落ちるなんて当たり前だよ。
経済を助けるとかで車を買わせるような動きするなんてナンセンス過ぎる。
GDPで国の成長計るなんてバカバカしくてしょうがないと思ってる。

成長し切って飽和した社会に必要なのは文化的要素。
いつまでも第二次産業を擁護する国の方針は人類の進歩すらも止めてしまっていると思っている。
頭の固い人がこれ以上、政治や経済に蔓延り牛耳るのは時代遅れも甚だしい。
さっさと引退して年金で暮してろよ。

ま、言い過ぎたけど、自転車をもっとフィーチャーしてもいいんじゃないかな。
特に京都なんて車の移動よりも自転車の方が早い場合もけっこうある。
料金の安い駐輪場の整備と車道に自転車ゾーンを設ける。これをもうちょっと押すだけで、エコ都市なんていろいろアピールもできたり。
せっかく"京都議定書"ってのがあるんだから、うまく使えばいいのに。

自分は明日も自転車、駅からは徒歩だ!
エコエコアザラク!

ラベル:

posted by 安井 @ 0:10  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.