Y's Complex: 福岡・長崎旅情

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
福岡・長崎旅情
2009/03/02
やほ!いきなり大阪勤務決定です!
4月下旬まで大阪・堂島でっせ!こんなんこの業界だとよくあること。
しかもまたしても炎上プロジェクトの火消し役。しかもJavaだ!やばいかもしれん。
まー、でもがんばってきます。更新減るかもしれんけどよろしくメカドック安井です、こんばんは。

金曜の夜から2泊で福岡行って来た!
福岡へ転勤になった元清原家の同居人の松成さんちへ、これも同居人の本阿弥さんと行って来た。
久しぶりの3人での旅。楽しかった。楽しかった~

本当は18時に仕事終わらせてそのまま絶賛求職中の本阿弥さん連れて行く予定だったけど、
金曜は夕方からいきなりの大阪での客先訪問があって、そのまま新大阪から行くことになった。
ファンタジスタなことに、彼もたまたまいきなりの面接が大阪であったので、逆によかった。
ってことで、梅田で合流して餃子食べてたら最終電車w すいません。

福岡着いたら24時。そのままラーメン食って軽く飲んで、松成家で朝まで宴会!
結局5時就寝。9時出発予定が11時からになった!こんなん毎回のことじゃ~

長崎の小浜温泉へ。
すごいね!もうオバマ一色。ま、これが見たかったから小浜温泉でいいよってことだったんだけど。
すっかり乗せられてしまったわい。
でも、いいお湯でした。気持ちよか~
長崎ちゃんぽんに皿うどんにトルコライス。長崎の味を満喫もできた。
街のもよくて、古い田舎温泉街。国道から少し入ると静かでのどかで懐かしい。街のじいちゃんも気軽に話しかけてくれたし。
keyの作品のAIRに出てきそうだな~なんて言いながら楽しく散策してた。

日が傾く頃に福岡へ戻り、その夜は中州で食べ歩き。
屋台は高いだけであんまりだったけど、雰囲気楽しむにはいいね。
そして、もうちょっと飲みたいので少しはずれにある個人経営の居酒屋へ。
違う街に行くとこういう小さな個人経営の居酒屋に行くのが好きだ。
店の人と気軽にしゃべれるような店がいい。
ここもよかった。おばちゃんも気さくで、串焼きしてくれたダイチャンがかっこよかったし、笑顔がステキな職人さんだった。
んで、夜の街をぶらぶらして松成宅。またしても朝まで宴会!たのしか!

日曜、やっぱり起きたら昼。
当たり前のようにラーメン食って志賀島へ。
金印の出土した島。しょうもないんだろうな~って思ってたけど、ここもいいところだった。
バイクでツーリングできたらすごく気持ちいいような島。
海が綺麗で、子どもの頃に戻ったように3人とも岩場でヤドカリとかカニとかイソギンチャク見つけてやいのやいの言ってた。

適当に買い物して松成宅でまたしても宴会!
20時の新幹線に乗らないとならんけど、ぎりぎりまで騒いでた。

それにしても、こういう友達がいるっていうのはいいもんだ。
一生続くんだろうか。一生続くようにしたい。気が知れた友達、ちょっとしたことでバカ騒ぎして笑って。
ちょっと込み入った話しも相談できる仲。

そういえば、うちの親父も病気で倒れるまでこうやって友達と旅行に行ったりしてたな。
そういうのに憧れていたのかもしれない。
友達はいつまでも大切に。

明日も早いんでとりあえずこんな感じのことでした。

ラベル:

posted by 安井 @ 23:57
1 Comments:
  • At 18/11/09 01:09, Anonymous 匿名 said…

Who knows where to download XRumer 5.0 Palladium?
    Help, please. All recommend this program to effectively advertise on the Internet, this is the best program!