Y's Complex: あの日の思い出と今の自分

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
あの日の思い出と今の自分
2009/02/26
なんかあれだな~、時間の使い方とか理解する力が足りないなぁ。。。
この歳になって自分の小ささにちょっとうんざりもする。
でも、だからって諦めないで足掻いてみようと思う。
自分から考える人になるよがんばるがんばる!モチベーション上げてこ安井です、こんばんは。


会社の帰りにふと思い出したことがある。
高校時代の彼女との思い出。
若気の至りというかなんとなくの勢いで付き合ってた彼女がいた時期もあった。
その娘のことをなぜだか思い出した。

両親が離婚して父親と妹と一緒に暮らしている娘だった。
ことあるごとに「うちの家、離婚して母親がいないのよ!この気持ちわからないでしょ!」みたいなことを言われていた。
いつも適当に流していたような気がする。

どんな言葉でなだめても、他にも酷い家庭の人が居ると言っても、聞き入れてくれなかった。
その娘はどうも、自分が悲劇のヒロインで居続けることを望んでいるようでもあった。
結局、そのへんが面倒だったので別れたような記憶。

自分がこんだけひどいのに、なんで報われないの!ってよくあること。
それってどうなんだろうな~って思う。
人はそれぞれ違うんだし、上を見ても下を見てもいろんな人がいる。
自分から変えていこうとしないで、全て他のことのせいにする。
なんだかな~って思う。

でも、これは今の自分にもちょっと当てはまる部分でもあるから、いろいろ考えてしまった。
知らないことがあったら、知らないからしょうがないじゃないかって開き直る。
解らないことがあったら、解らないからしょうがないじゃないかって諦める。
そういうことをしている自分に気付いた。
結局、自分もそうなんだな~って思った。

カタチは違うにしても、あの娘と同じことをしている。
何も進歩していないじゃないか。
少しは前に進もう、そう思ったのでした。

それにしても、あの娘はどうしているんだろうな~。顔すらちゃんと思い出せない・・・

ラベル:

posted by 安井 @ 0:40  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.