Y's Complex: コソボ独立1年

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
コソボ独立1年
2009/02/19
昨日、花粉症がひどくてくしゃみと鼻水が止まらなかった。
だもんで、おかんの花粉症薬を飲んできたら頭がボーでした。
あれか、まだ副作用になれてないのかな。でも、当分はやめとこ。仕事に支障だ。
ってことで、しばらくは鼻にティッシュでも詰めておく安井です。先に病院行っておけばよかった、、、こんばんは。


こないだ17日でコソボがセルビアから独立して1年なんだな~ってニュース見て思ってた。
折りしも、ユーゴスラビア王国からユーゴスラビア連邦への過程を描いたマンガを読んでいたので、
すごく興味惹かれた。
ちなみに、マンガは坂口尚の「石の花」。復刻版が出ていたので衝動買いしてしまったやつだ。
かなりおもしろいよ。

一年前にこのブログでもコソボの独立について書いているね。
ユーゴの歴史はほんとにおもしろいから是非調べてみて下さい。

で、いろいろ気になったからユーゴスラビアの歴史なんかを時間を見つけて更に詳しく見ている。
いろいろ調べていくと、コソボの独立はあんまりよくなかったんじゃないかなと思ってきた。
ま、アメリカの思案があったことによる独立で、結局アメリカに見切られたような感じがする。
またしてもあの国の勝手なこと出だよ。
ま、自分で言い出してもあれなんであれだな、詳しくはコソボ独立とかでググって調べてください。

一年前の知識じゃ思いもしなかったことが見えてきたな。
あの時はそれまでの過程を見るのしかなかったけど、ちゃんと背景を見ることも大切だなと思った。
というか、世界の戦争の裏にはアメリカありだ。
悪の枢軸ってこの国だよ。

日本が日米同盟組んでいる、正確には日米安全保障条約での関係だな。
これが本当に必要なことなのかなってまで考えてしまう。
もういいんじゃないの?この世界情勢になっているから、どうせ北朝鮮も中国も日本に攻めることできないんだから。
なんかもうそのへんもオバマ政権で変わってくれたらいいのなと淡い期待を抱いてしまう。

ユーゴのことはまた書きたいな~

ラベル: ,

posted by 安井 @ 21:39  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.