Y's Complex: ここにある情景

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
ここにある情景
2008/09/20
4連休の3日間は東京に行きます。
はいはい、またついったーのオフ会ですよ。
この年になって新しい友達ができるとは思ってもいなかったけど、楽しいもんですね。
来年になったらきっと忙しくてついったーもロクにできないだろうからね、、、
こんばんは、今を楽しむ!安井です。


ちょっとした用事で実家の方へ行っていた。
行きしにケーキが食べたくなったので、実家の近所のケーキ屋へ寄り道。
あれ?いつの間にか潰れてる。そうか、、、こうやっていろんなもんが変わって行くんだな、、、

ついでに周りを見渡したら、実家住まいの頃によく行ってた居酒屋も無くなってたし、逆に新しい店も出てた。
古い家は取り壊されてたし、駐車場だったとこに家が建っていた。
なんとなく歩いている人の感じも変わっている。変化していってる。そう感じた。

先日の台風が来たとき、外の風に当たって夏の当たりじゃないなと感じていた。
大阪勤務の昼休み、よく大阪城公園を歩いているが、そういえば寝屋川沿いの草はもう秋の雰囲気を出していた。
実家のおかんが趣味で生けているいけばなも秋色になっていた。
こうやってブログ書いている外では虫の音がすでに秋色。

気温はそんなに低くはないが、季節は変化はどこからも感じられる。
町並みだって同じように変化していっている。
京都は古い街だから~って言って、町家を残すのもいいけど、町家だってできた頃は最先端だったんだろう。

今の人々は変化を極端に拒んでいるように思っている。
自分も少しはそのように拒んでいる節もあるが、変化には対応していくべきだと思っている。
変化はいつでもここにあるし、変化はいつでも起こりえる。変わらないものなどない。
もう少し視野を広く持ってみなくてはならんのかなと思ったり。

ま、とりあえず浮かんでくる言葉をそのまま書いてみた日。

ラベル:

posted by 安井 @ 23:50  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.