Y's Complex: 例えば僕と金メダル

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
例えば僕と金メダル
2008/08/22
友人がホームレスになった。
大学時代の友人がいじめで会社(パチンコ屋)を辞めた。その流れで寮も出てホームレスになった。
いきおいで辞めてホームレス。なんだかなぁ、、、って思った。
いちおう、ここ数週間はネカフェ難民。金が尽きたので家に着たみたい。
とりあえず、ツテで他のパチンコ屋に雇ってもらうことになった。これからどうなるんだろうか、、、
もういろいろ面倒見てきたけで、これで最後、もう知らない。どもこんばんは、世の中の暗い部分を見た安井です。


オリンピック始まってますね。
どうでしょう、この金メダル!っていう流れ。
なんかね、どうも気に食わない。

メダルを取らないとあかんような流れ。
なんかね、報道もそれに乗る国民もなんだこれって思ってしまう。
スポーツでやってんやで?しかも、人種として劣る日本人が。それに外国人に勝てとか甚だ間違っている。
どうも、その辺が気に食わない。

しかもメダルの個数まで数える。
なんかオリンピックの報道を見てて、小学校の点数競うのと同じように感じた。

もともと、自分が結果よりも過程を重視するタイプだからだろうか。
結果しか見ていないこういう風潮が許せないんだろうな。

だから、なるべく日本のメダル話しはスルーしてみているようにしている。
残念でしたね。とか、確実を言われていたのに。とか、なんかもう無視。

取れたらいいやん。取れなかったらそれはそれ。
スポーツの粋を出ないように報道してくれ。

言葉足らずやけど、そうやって思ってます。

ラベル:

posted by 安井 @ 1:26  
2 Comments:
  • At 22/8/08 08:28, Anonymous camellia said…

    今は朝のcamelliaです、おはようございます。
    友人がホームレスとか、世話したとか、ヤスイさんらしい(?)ですね。
    実家でもそんな話を聞くことがしばしばです。
    どうやら性格とか境遇とか、そんなこんなで運命と言うか人生と言うか、世間的に『いいように』は生きれない人ってのは居るようですね。(ヒトのこと言えんけどな!)
    両親の話を聞いていると『そっち系が専門の弁護士』が友人に居るといいらしいですよw

    オリンピックはー・・・、良くも悪くもお祭で、商売で。話が下世話になってしまうのも世の流れなのかなぁ、とか思う今日この頃。

     
  • At 24/8/08 17:29, Blogger 安井 said…

    らしいのかw
    弁護士さんなんかにお世話にならんようにしたいですよ

    オリンピックはお祭りだな。。。

     
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.