Y's Complex: たとえば僕と原油高の日々

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
たとえば僕と原油高の日々
2008/08/08
ここんとこ昼休みの大阪城公園の徘徊を全然していなかった。
今日は照りつける太陽の下で闊歩。
やっぱりエアコンの効いたオフィスよりも外の方が断然いいね。
仕事中の息抜きは大切でっせこんばんは!安井です。


原油の高騰が止まらないみたいだ。
ガソリンも軒並み右肩上がり。一部では200円を突破している箇所もあるようで。
自分には全然関係ないと思ってたけど、やっぱり生活面でじわじわ効いてきている。

いろんな食料品が軒並み1割くらい上がっているし、ちょっとした遠出に車乗っていく時にびびる給油の値段。
うちの会社のグループの1社も原油高騰で廃業とまできた。
なんかもうすごいな。他人事じゃなくなってきた。

政治にだってかなりその対策で時間がとられている。
本来ならもっと議論すべきことがあるのに、一部の投機家のせいで国家の政治にすら影響がでている。

一方で、この原油の値段なら今の採掘方法じゃなく、多少コストのかかる方法でも採掘が可能だろという。
つまり、あと数十年で枯渇するだろうと言われている石油も、もっと長く掘れるんじゃないかと言われている。
それはそれでびっくりする一面なんだけど、そういうのもあるんだなと。

ちょっと時間が無いのでこんな感じで切るが、原油高なんとかならんのかなと思ったのでした。

ラベル:

posted by 安井 @ 0:49  
2 Comments:
  • At 10/8/08 00:43, Anonymous マサ23 said…

    「この工事はガソリン税と自動車税によって行われています」
    みたいな立て看板を置いて道路工事しとるとこあるけど、
    ここは今やらんでもいいだろって思った
    「うる星やつらの近くの9号線」。
    インフラに使うならいいけど、後回しでいいだろそこは、と思った。

     
  • At 13/8/08 16:16, Blogger 安井 said…

    ああいう工事をする基準ってのが何なのか知りたいな。
    なんでやってんだろう。意味があるのかな。そういうとこを見せてほしい。
    なと追った。

     
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.