Y's Complex: 攻殻機動隊

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
攻殻機動隊
2008/07/10
大阪道頓堀名物"くいだおれ"が閉店した。最後は女将の言葉で「日本一幸せな店でした」とあった。
すごいいい言葉やな~って思った。通勤時に新聞読みながら、こういうのっていいな~ってじわ~んとしてた。
たまにはそんなこと思ってみる安井です、どもこんばんは。


『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』が今週末から公開になるという。
しかも1週間くらいしかやらないし、関西だと大阪のなんばパークスでしかやらないみたい。
あ~!むっちゃ観たい!絶対に行く!

攻殻機動隊は自分がアニメ好きになる切っ掛けになった作品。
初めて観たのが中学1年の時。
それまでジャンプなんかのマンガやアニメしか見てなかった自分にとって、
アニメでここまでできるなんて、なんてすごいんだろ!って感動したのです。
すぐに原作のマンガも読んだ。そして更にどっぷりハマることになった。

あれから10年以上経つが、今でもたまに読み返す。映画も観る。 
観れば観るほど以前に感じたこと以上のことが読み取れる作品。
それが素晴らしい。自分の価値観は間違ってなかったなと思っている。

それを押井監督が自分でリメイクしているというんだから、行かないわけにはいかない。
今から楽しみでしょうがない。
いや、もちろん、そんなにすごいようになっているとは思っていないけど、攻殻機動隊にはダマされてもいいな。

夏にトグサのマテバ2006Mもモデルガンで発売らしい。これも買いたい!
ついったーのアイコンもメインはトグサやしねぇ~

この夏はまた攻殻機動隊にハマりそうです。

ラベル: ,

posted by 安井 @ 0:42  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.