Y's Complex: ウィキペディアってなに?おいしいの?

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
ウィキペディアってなに?おいしいの?
2008/06/05
最近あんまり映画観て無いな。
前までなら月イチで映画館には行ってたような感じだったのに。
なんだろ、ちょっといまは熱が冷めてきた感じなのかな~。
また観たくなったら見ていこう。そんな安井です、どもこんばんは。


「ウィキペディア」がインターネットで検索するときの常識になりつつあるようですね。
僕はどうも好きになれないんやけどね。よく使ってるけど。。。
たしかに、詳しく書いてあったりするし、重宝するときもあるけど、なんか偏ってる感じがする。
別に何があった訳やないけど、なんとなく毛嫌い。

そんなことが言いたかっただけ。
うん。もっといろんな角度から調べてみたらいいやん!って言いたいだけです。

ラベル:

posted by 安井 @ 0:28  
3 Comments:
  • At 10/6/08 22:15, Anonymous camellia said…

    アレを真に受けちゃ駄目って事にあえて言及するのは割愛するけど、上手に使いたいサービスではあるかなぁ。
    茫洋とした事を調べる時は最初の手がかりを掴むにはちょうどいいかも。
    個人的にはサブカル関連の事には強いツールかなぁとは思う。

    でも、なんでも信じちゃうような年頃の子供には見せたくないとも思う。

     
  • At 11/6/08 00:55, Blogger 安井 said…

    >camellia
    「なんでも信じちゃうような年頃の子供には見せたくないとも思う。」
    ってとこが、オトナでもなんでも信じちゃう人がいるのが問題なのかなと。

    ネットって個人が好きに書ける場所であり、信頼性が低いわりに個人情報が流れやすい、ってことをオトナも含めて教育していかないとならんと思うのですよね。
    ブログとかに平気で悪い事したって書いてるひといっぱいいるし、、、

    ネチケットって言葉が古いと言われてか消えていってるけど、
    今こそちゃんとしたネチケットを謳うべきなのかな~

     
  • At 11/6/08 06:05, Anonymous camellia said…

    なる、ほど。
    納得ですね。

     
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.