Y's Complex: 裁判員制度って結局どうなんだか

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
裁判員制度って結局どうなんだか
2008/06/03
アニメ「RD電脳調査室」が関西でも始まった~
3話まで放映されているけど、けっこうおもしろいよ。音楽もかっこいいし!
原作の士郎さんの雰囲気も出てていいんじゃないかな~。
あと、マサフミに触発されて「serial experiments lain」をまた見だした。10年前の作品なんやなこれ。おもろいぞ。
そうやって今でもアニメ観ている安井です。ども、こんばんは。


裁判員制度裁判員制度って騒がれているけど、自分的にはまったく一般市民に関係ないと思っている。
ちょいちょい調べたんだけど、重大犯罪のみに限られるんやね。しかも、社会的に問題があって過失じゃないやつに限られる。
んで、無作為に選ぶとなってるけど、善良な一般市民からになるに決まってるね。
そんなこと思うと、1年に10件もあればいいほうってことは、人口比から考えたらまったく気にしなくていいんじゃないかと思っている。

どうかなこの考え方。
むちゃくちゃ騒いでいるけど、そんなに被害があるとは思ってない。
自分はきっと死ぬまで裁判員に当たることは無いと思っている。
そんなもんじゃないかな~

それよりももっといろいろ言い合うべきことあるんじゃないかな。
年金の方がもっと重要だと思うし、対中国や、対韓国、在日米軍基地だってそうだし。
なんかな~、いいように流されてしまっているようにも思うんやけどな~
他のもっと重要なことから目を反らせる為に、生活に近いことを出しているような感じがしてならんな~
でも、誰もこれの法案が通るって思ってもいなかったようなのは事実らしいけど、、、

さてさて、どうなるのかな~。

ラベル:

posted by 安井 @ 23:53  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.