Y's Complex: 祭でわっしょい

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
祭でわっしょい
2008/05/08
仕事で、オフショアで中国にプログラムを頼んでいるけども、5人くらいが作ってくる中で、1人だけとんでもない内容で作ってくる人がいて困っている。
もうすごいのなんの。訂正依頼でちゃんとコードのこことここをこう書いて!って、コードの修正したのをそのままつけても、まったくちゃうとこを直してくるとかねw
最初は楽しかったけど、ここんとこだんだんイライラが積もってる安井です。ども、こんばんはアルよ。


5月5日は地元の氏神さん「今宮神社」のお祭でした。御神輿担いでましたよ!
今回は御旅所へ持ってく日。こんどの11日にそこからお帰りです。

日ごろ鴨川を走っているのはこの為やったのに、全然体力ついてなかったです。ていうか、精神力と言えばいいかな。
頑張れ自分と思いながらも肝心なとこでヘタってました。ほんと恥ずかしい。オマエは口だけか!って思われていただろうなぁ。。。
ちょっと次はちゃんとせんとね。でも、口だけなとこ多いけど、、、

ま、それにしても、楽しかった。
最初は雨になるといわれていたけど、途中でパラパラきたくらい。逆に涼しくて気温もいいくらいやった。
今宮神社を出て、鷹峯、戻って北大路から西陣界隈を抜けて千本通りを通り、大宮通りへ。
今年は、三基ある神輿のうちの一基を北大路旧大宮(北大路大徳寺)のとこで、大徳寺前から休憩所までみんなで担いだ。これはいいとこ入らしてもらって楽しかった~

ま、そんな感じでいつもどおりの感想書いているだけやけど、祭はいいもんです。
ほんとに神様と一体になれると思える。特別な自分を感じられる。ま、ランナーズハイみたいなもんやと思うけど、、、それに酔ってるしw
でも、それだけじゃない何かもある。地元の結束というもあるし、ふれあいとか、見られる高揚感とか、
特に自分の場合、幼い頃から参加しているのでそれなりの発言力もある訳で、自分が支えているっていう使命感とかもあるかなと思う。なんて言ってもみたりw

そんな祭好きなアホなんですよ。
これ読んだ人も、参加したいなら言ってくれたらいいと思う。大歓迎です。そのかわり、逃げないでほしいけど、、、
次は11日の日曜日!今から楽しみでしょうがない!でも筋肉痛でまともに歩けない!

ラベル: ,

posted by 安井 @ 22:23  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.