Y's Complex: ぶらり1人旅

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
ぶらり1人旅
2008/05/04
明日は地元の祭。楽しみです。でも、なんか身体疲れている、、、
大丈夫かな~。今日は早く寝よう、、、ほんとなんか久々にかなりの疲労だ、、、
いらんことし過ぎた安井です。ども、こんばんは。


2、3日とバイクで紀伊半島をぐるりと回ってきました。
高野山、潮岬、那智の滝という流れ。1人でバイクでぶらぶらでした。
行けたらいいなぁ~って思ってたけど、なんかカメラで写真が撮りたくて出てしまった。
まったくノープラン。途中でなんとなく高野山とか潮岬行きたいな~って感じでした。

高野山って京都みたいな感じ。
寺ばっかりなのは、京都の総本山系の寺を巡っているのと同じだな。
だからなのか、なんか思ってたよりもつまんない感じでしたねぇ、、、あんまりでごめん。
それでも、あんな山の中にあれだけでっかいのを作るのはすごいと思うよ。
あれは信仰の賜物だ。場所的にもなんだか神聖な感じがした。気が集まっているとかそんな感じ。
きっとただの凡人な自分がそう思っているんやから、ナニカを感じられる人には相当くるものがあったんだろう。
って、言っておくかな。

それにしても、途中でいろいろ寄り過ぎて、白浜着いたあたりで日が暮れた。
と思ったら雨やし!なんで!またしても雨。どんだけ雨男なんだか~
逆におもしろかったけど。雨も楽しめえるようになってきてますよ~ オトナ!

あと、那智の滝。ここも一度は行きたかったところ。
滝はすごかった!山の中に突如として現れる大滝。これが信仰の対象になる理由もうなずけるよ。
でも、興醒めした。神社と寺の商売っ気たっぷりなとこに興醒めした。
自慢と金かよ!こんなんでいいのかね~。 僧侶や神職者が拡声器まで使って商品の購買をすすめる。
なんだこれ。お前等の本分は何やねんって言いたくなった。
京都も金をかなり取るけど、あそこまで露骨じゃないよ。
なんかそんな思いしか残らなかったのですねぇ。。。はぁ。。。

とりあえず見てきたものはそれくらい。
写真撮るために出たのに、バイクがメインになってしまった。
帰りに高速使ったけど、夜の高速のバイクは危険だ!何度か死にそうになった。もうやめておこう。

ま、そんな感じです。
とりあえず疲れた。でも、バイクはおもしろい。もっと大きなのを乗りたいなぁ~
って、手短かなどうでもいい感想文でした。

ラベル:

posted by 安井 @ 23:01  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.