Y's Complex: ちょっと疑問に思った男女平等

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
ちょっと疑問に思った男女平等
2008/02/07
そうそう、ケータイ新しくなったんだよ。といっても前のX01HTと同じだけど。。。
今回は色を白にした。かっこいい!
ついでに中身もちょこっとかわってた。SPLが2.03になってた。おお!新しくなってるやないのww
さっそくいろいろと自分色に染めてた安井です。それにしても電話機能はいらないね、どもこんばんは。


今日のニュースで、福田首相がうんたら組織を作るとか言っているのがあった。
内容はどうでもいいことなのだろう、まったく覚えていないんだけど、1つ疑問になることがあった。
それは、10人くらいの組織なんだけど、その組織の半分を女性にするとかいうとこ。

きっと男女云々ってことが言いたいんだろうけど、わざわざ比率を決めるのってどうなんだろ?
個人的にそういうのは反対です。
だって、例えば100人の候補が居て、有能で使える人が10人いるとする。
その中で上位8人が男だとしても、3人は切捨てられる訳だ。つまり使えない女性を3人入れることになる。
なんていうか、ある意味で差別だね。

こういうとを公でやることじゃないと思うし、国を背負ってる首相が掲げることはイケナイんじゃないかなと思う。
納得できないよ!
有能なのであれば、男女構わず使うのが筋ってもんだろうに。
男女比を均等にすることで、果たして本来やるべきことが100%発揮できるのだろうかね~

あんまり言うべきことじゃないけど、そんなことするから、つけあがるんだよ。
きっとこういうだろうね「私達は今まで虐げられて見下されてきたから、それでもいいじゃない」って。
それを言ったらあかんよ。
何も解ってないですって言ってるようなもんだ。
本当の均等ならば、8人男で2人女でも構わないじゃないか。

京都の同和の人の雇用問題となんらかわらないじゃないか。
なんか本当の均等を考えるなら、本末転倒なんじゃないなか~って、ちょっと思ってたのですよね~


※本文と画像はそんなに関係がないことではありません

ラベル: ,

posted by 安井 @ 1:55  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.