Y's Complex: 時間の使い方ってどうやってんだ

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
時間の使い方ってどうやってんだ
2008/01/10
言い訳するのはキライです。しょうもないウソつくものキライです。
自分のダメな性格を正当化するのもあまり好きじゃない。
しかし、世の中にはいろんな人がいて、よくない言動をびっくりするような正論にしようとする人もいるのです。
なんとなく昔の自分を見ているようで、かわそうになってました。
ほんの数年前まで自分もそんな人間だった安井です。すこしづつかわってきたんだ。こんばんは。


自分の生活の中にまた一つのやりたいことが増えています。
前に言ってたついったーコンピアルバムに曲を提供するってやつです。
どういうのにするか色々と考えているのですが、なかなか落ち着いた時間が取れない。

既に自分の中で時間の使い道は許容を越えて飽和しているのですが、さらにやりたいことが増えた。
そんな折に読みたい本も山ほどアマゾンから届いて、新作アニメも始まった。
仕事で必要な技術だって勉強していかないとならない。
仕事の量だって増え続ける一方で。
仕事中もそうだが、ケータイをパケ放題にして、ついったーの発言も加速する一方で。
週末の用事もいろいろ入っているし。

さてさて、何を削っていきましょうか。
1日100時間あればいいんだけど、そんな訳にはいかず。
ちょっとどうしようか悩んでる。
やりたいことが多すぎて何をしようか悩んでる。贅沢な悩みです。

とりあえずは、昼間についったーするのを減らして、仕事に打ち込みたいですよね。。。
今日ちょっと換算してたら、3時間くらいは無駄に仕事中についったー見てるからね。
もしかしたら、ついったーやネットのコミュニケーションを辞めたハチゼロさんはそんな悩みを持ってたのかもしれない。
全て断ち切るとか生半可な決意じゃないんだろうな~ とか、勝手な妄想してしまってた。

仕事がはかどらないのも、自分の能力が低いってのがかなりの原因になってたりするんだけどね、、、
なんせ集中できるまでの時間が長いし、集中している時間は少ない。もう!ちゃんとしよう!

とまー、そんなんもあって、どうしよって積み本見ながら考えてるのです。
自分で勝手に決めてる生活週間を削っていくのも一つの手だな。自炊とか、帰ってきての家の掃除とか。
そんな些細なとこからでいいから、自分の行動を見つめ直すようにしていきたいです。
あまりにも自分の行動が、自分の決まり事に流され過ぎている感があるからね。。。

明日からちょっと見直すとしようかな。

ラベル:

posted by 安井 @ 0:29  
3 Comments:
  • At 11/1/08 01:48, Anonymous camellia said…

    ネガティブっす。さーせん。

    時間には限りがある。
    集中力や精神力にも限界がある。
    体力にだって限界がある。

    どっかの錬金術師みたいな話だけど、
    ナニカを得るには対価が必要なんだと。

    欲張りも無欲もよくないんすよ、きっと。
    中庸が肝心って偉い人が言ってた気がする。

    要するにヤスイ先生を惑わせたいわけですねw

    さぁ! 三十路にもなると諦めて今の不出来な自分を認めた上で駆使しなきゃいけなくなりますよ!

    さぁ! さぁ!
    学んでください! 遊んでください!

     
  • At 11/1/08 23:53, Anonymous フルヤ said…

    一日が100時間やったらなぁってのはよく思いますねぇ。
    そう考えてしまうこと自体がダメなんかもしれんのにねぇ。
    てか、「生活週間」ってなってますよ。

     
  • At 12/1/08 01:34, Blogger 安井 said…

    >camellia
    camelliaのが惑わしなんだなw
    でも、スジャータのようであってほしいけどねw

    遊んでる!遊んでる!遊んでる!学んでない!

    もちろん今日も酒飲んでいい気分!

    >フルヤ
    フルヤみたくフリーターでありたいよ。。。

     
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.