Y's Complex: どろぼー!!!!

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
どろぼー!!!!
2007/12/25
先日の飲んだ席での愚行を消したい!どんなSQL書けばいいの?ってついったーでポストしたらこんな返信がきた。
MiSP「format C: か rm -rf /」
sabakan666「truncate table @yasui_の愚行 の方がフラグメンテショーンを起こさないから良くね? 」
sabakan666「トランケートで削除すればOKだろうwww」
lynmock「delete from yasui_memory」
lynmock「drop table yasui_brain;」
lynmock「commit;」
mas_fj「DELETE FROM yasui_ 」
mas_fj「DROP DATABASE yasui_ の方が望ましいかもしれませんね。」
などなど、、、
もうやりたい放題!大切な記憶まで消されてしまうっての!
でも、そんな返信してくれるついったーが好きな安井です。どもこんばんは。


先日の休み、部屋の掃除をしていたら、家の前を原付バイクが通り過ぎる音がした数秒後に
「どろぼー!!!!!」と若い女性の叫び声がひびいた。
窓から外を覗くと必死で自転車をこぐ若い女性がいた。「どろぼー!」と言って駆け抜けて行った。
どうやらひったくりにあったらしい。
正直自分は何をしていのか分からず、女性を追いかけようかと思ったけど、自転車はどこにもいなかった。
昼飯食った後だったんで、もう白昼堂々としたひったくりだ。

実はこの「どろぼー!」の声を聞いたのは2度目。
たしか去年の秋くらいにも聞いたことがある。あれは夜だったかな?
それに、半年程前にひったくろうとした原付を見たこともある。
ひったくりとはそんなにも起きているんだ。犯罪がこんなにも起きている。

以前知り合いが置き引きにあったと言っていた。
置き引きといっても、スーパーのはしご中に、自転車のカゴに買い物袋入れてたら失くなっていたというものだ。
まー、これはきっと食に困った誰かが盗ったのかもしれないが、、、

ひったくりをする人はお金が目当てなのは分かるけど、それは切実に金が無いからなのだろうか。
なんでそんなに人のモノをまで取ってしまうのだろうか。
まー、それを言い出すと、企業だって経済に紛れた搾取しているもんだけどねぇ、、、

「ひったくり」なんていうかわいらいい名前じゃなくて「路上強盗」にしたらいい。
「万引き」なんていうかわいらしい名前じゃなくて「店舗強盗」にしたらいい。
そんな甘っちょろい犯罪名にしているから、やる方も気軽な気持ちでやってしまうんじゃないだろうか。
犯罪ですよ!ほんと!

日本は安全な国だと言われているが、そうやって犯罪があることも知っておかなくてはならない。
自分は旅行鞄だってリュックにはいるようにして、いつでも身に付けられるようにしている。
電車に乗る時も、よっぽどのことがないかぎり、足元に置いてはさむようにしている。
自分のモノは自分で守る。
言っちゃわるいけど、誰でも持っていける状態で置いておくようなことはしなし。ちょっとは疑っているから。

でも、こうやって人を疑ってしまうような世の中ってのはちょっと嫌だな。
それがなくなる世の中目指すといっても夢物語でしかないんだけどね。。。

ラベル:

posted by 安井 @ 23:49  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.