Y's Complex: 森の人になる

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
森の人になる
2007/11/22
久々に物欲が出ている。
普段は物欲はなるべく抑えるようにしているが、この季節になると欲しいものもでてくる。
マフラーと手袋とコートが欲しい!
生活に直結するものだからいいよね、買っても。
ってことで、買おうと思うが、コートとかどこで買えばいいのか知らない、おしゃれに無頓着な安井です。ども、こんばんは。


ここんとこ思うんだけど、環境系のNGOとか、環境保全に関わるとこで働きたいな~って。
日々流される環境が壊れていくニュースとかみていると、心が痛んでしょうがない。
自分達が生かされている地球を自分達の手でこんなに汚して壊してしまった責任は、誰かが負わなければならない。それの一部を自分で負担もいいんじゃないかと。

なんていうか、他に迷惑を掛けることを平気でできることとか考えられないんやね、
遅刻とかよくするけど、ごめんですまされることは、多少はしてもいいと思っている。
でも、ごめんで済まないことを平気でするなんて無理。

地球へ感謝していますか?
多大な犠牲の上に自分達が生きていると考えたことはありますか?
こんなにも無責任なことしていると思っていますか?
う~ん、、、いろいろ考えさせられるのですよ。。。

なんだかんだ、こうやって言っておきながら、実行に移していない自分が一番嫌なんだけどね。
こんなこと言っておきながら、普通の暮らしをしている自分が一番嫌なんだけどね。

今の仕事は大好き。しんどいけど、それなりにやりがいがあるし、満足感もある。
けど、このままでいいのかな~って思ってしまっている。

何ができるだろうか。
何をすべきだろうか。
もう、風の谷のナウシカの森の人みたいな生活がしたいんだよ。

おりしも、自分の出身大学は環境を専攻とした学科がある。
ころあいを見つけて相談に行こうかと本気で思っている。


※自然を守りたい

ラベル:

posted by 安井 @ 0:03  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.