Y's Complex: 『劇場版 CLANNAD』

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
『劇場版 CLANNAD』
2007/10/01
革靴を買った。
靴屋に入っててかてかと歩いていって「すいません、これとこれください。27.5で」
5秒くらいで即決です。店員がいる意味がない。
一度迷いだすと優柔不断なんでなかなか決まらない。それを知っているから、いつでもフィーリングの即決で買い物をしてしまう。
そんな性格している安井です。ども、こんばんは。


やっとこさアニメ映画『劇場版 CLANNAD』を観に行くことができた。
正直言って、はじめから何の期待もしてなかった。だって、
監督は出崎さん。前回の『劇場版 AIR』と同じ監督。
『AIR』が予想以上におもしろくなくて、今回もそうなんだと思ってたから、、、
ま、でも、はじめからそう思って観ていたからかな、思っていた以上に出来はいいと思えた。

今回でも気になるのは独特の画面割りだとか、劇画タッチの止まり画だとか、同じシーンの繰り返しだとか。
監督の独自のスタイルを見せようとしているのはわかるんだけど、
なんか逆に幼稚に見えるんだけどね、、、それを何度もやるから余計に気になる。
そういう演出がね、もうちょっと少なかったらいいんだけど。

ストーリーとしては、ま、この時間に収めるとしては妥当。
原作のゲームをしてないくても解る範囲であったと思う。
でも、原作している人ならちょっと物足りなさを感じるのではないかな?
主人公が落ち込んでいる理由も説明されていない。どういう経緯があったのだろうか。
渚が死んで落ち込んで復活してから、二度目の落ち込み。この理由は何なんだろうか?
すごく気になってしまった。

キャラ設定もちょっとわかりにくい。特に脇役キャラが。
智代と仲良くなってるのはなんでかな?気になる点も多数、、、

あとは、最後の台詞だ。これがどうも気になるね。
「こんにちは」は無いだろ!「ただいま」とか「ありがとう」とかそういう台詞を入れるべきだと思ったのだが、、、
って、観てない人にはわからんから、ここで言ってもしょうがないかな。

でも、最後はきました。泣いてしまったよ。
家族愛とかに弱いんですよ。。。

総評としては、観ても観なくてもいい感じです。
keyファンなら観ておいて損はないなってぐらい。
来週あたりから地上波でCLANNADのアニメを放映するので、
そっちのほうが期待度高いですね。26話構成らしいんで、ちゃんとストーリーも盛り込めるだろう。
楽しみだ~

ラベル:

posted by 安井 @ 0:25  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.