Y's Complex: バブリーな頃もあったもんだ

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
バブリーな頃もあったもんだ
2007/10/26
偽装がまた流行ってるんか?うちも見事に流行の最前線にいますよ。
おかんが親戚から貰ってきた「比内地鶏の燻製」が見事に比内鶏社製造だったという事実。
こないだちょうど実家に帰っていて、おかんがいいの貰ってきてん~!食べよう!ってなった矢先にニュースで流れているもんだから、
笑うことしかできませんでした><
これ↓

がそう。
こういうとこだけ流行敏感な安井です。ども、こんばんは。


ついったーで「兄貴がマハラジャ世代でした」と発言したら、ちょこっと反応があった。
あの頃自分は小学生。高校生の兄貴が背伸びして京都の「マハラジャクラブ」に通ってた頃だった~。
なんか思い出していてすっごく懐かしくなってきた。

よく兄貴がビデオでパラパラの振り付け練習してたな~
そして、自分も一緒になってやってたもんだ。
そして、自分が高校生ぐらいになってパラパラブームが再びやってきたときに、何曲か踊れるのがあった。
へー、けっこう覚えているもんだと驚いていたもんです。
今となっては全然思い出せもしないけど。

ウィキペディでマハラジャのことを見てたんだけど、かなりの数で全国展開してたんだ。
しかも海外にまで手を伸ばしているし。
あの頃はバブリーで金があったんだなと思わざるを得ない。
こないだバブルへGO!なんて映画もあったなそういや。懐かしいとか言ってる人がいたよ。

金があっても結局心は豊かになれないと悟った10数年前なのに、
ホリエモンみたく金の亡者がでてきて、なんだかな~って思ったもんだ。
ホリエモン自体に否定的ではなかったが、みんな株で金が稼げると再び夢見たもんだ。
何も学習していないんだな。
やはり一度手に入れたものは、手放したくない、手放しても再び手に入れたいと思うものなのか。

そういや、今の自分もクラブに通うこと多いな。
おねーちゃんのいるクラブじゃなくて、踊る方のクラブね。
目的は全然違うけど。 自分は音楽を聴いて飲んで踊ってがメイン。流行ってるからとかじゃなくてね。
流行ってるとかどうかも知らないけど。

閑話休題。
人間あんまり贅沢してはならんよ。贅沢は敵だ!
金が無いなら、無いなりの生活をしたらいい。それで見えてくる喜びもある。
物欲を無くせば、心を豊かにしようとした欲がでてくるもんだ。
とか言って、自分はインターネットに接続できる環境があれば大満足なんですけどね。
やっぱり時間が欲しいのが一番かな。

ラベル:

posted by 安井 @ 0:39  
2 Comments:
  • At 26/10/07 07:16, Anonymous camellia said…

    お兄様が!
    そう言えば性格・家族構成分析してなかったなぁ・・・

     
  • At 27/10/07 18:16, Blogger 安井 said…

    分析ってなんだっ!
    知りたいならいくらでも教えますよ~

     
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.