Y's Complex: 公共工事ってうざくねぇ?

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
公共工事ってうざくねぇ?
2007/10/17
1日7時間の打ち合わせでもへこたれない!
だってここでダレたら、プログラム組む時に死んじゃうもんね。
みんながんばって仕事してんだ。自分もがんばってみよう。
明日は明日の風が吹くのかな?わからんけどね。
ども、こんばんは、安井です。


家の前で水道工事が始まりました。
22時~6時まで。 え?何その夜型は!
たしか、同じとこを2年前にもやってなかったか?
うるさいし迷惑だよ。掘って埋めてるだけじゃないのか?

公共工事はやたらと叩かれていますが、いっこうに改善しないね。
京都市は市長がかわると言うが、次の人はそのへんもちゃんとやってくれるのかな?

公共工事ってさ、たしか、実際に調べても半分くらいは無駄な工事だったって言われてたっけ?
そんなことしていて、年金にまわす金だとか言って消費税を上げようとしているし、
ほんと、ちゃんとしてよ!

って、みんな思ってるんだと思うけどね。

さてさて、家の前の工事ですが、来年の3月までやるんだって。
そんなに時間かかるのか?
だいたい10人くらいいるよ。
ってことは、10人×日当1万×月20日×5ヶ月 で、1,000万円は最低でも人使うのに払われると。
プラスで材料費とか上のピンハネとかで、きっと2,000円くらいはかかってるんだろうな。
それがいろんな場所でやってんだから、相当なもんだ。

俺達の税金なんだから、大切に使ってもらいたいもんです。

ラベル: ,

posted by 安井 @ 23:21  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.