Y's Complex: いまさらですが。。。

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
いまさらですが。。。
2007/09/21
仕事中、何か口に入れておかないと落ち着かない時がある。
というとこで、机の上にはボトルタイプのガムが途切れることなく置いてある。
他にも飴だの、タブレットだのがぽつんぽつんと。
何がさびしいのかわからないが、きっとさびしいのだろう。
お口の恋人が欲しい安井です。なんかちょっとやらしい感じでこんにちは。


他でも同じようなことを言われているが、自分でも。

京田辺市で殺人事件がありました。
警察官の父親が次女に殺されるという親殺し事件。
オノで切り殺したとうひぐらしのなく頃にを彷彿させるようなレナっぷり。
で、この手の報道を見ていてとても気持ち悪くなった。

報道内容を見ているとどうしても彼女を凶悪な殺人犯に仕立てようとメディアが必死になっているところだ。
中学校時代に演劇で魔女役を迫真の演技でこなして、普段見えない部分が見えた。
普段目立たないのでそんなことするとは思わなかった。
暗かった。
夢は漫画家。
とかとか。

魔女子さん役したら殺人するのか?
演劇している人が演技したら裏の顔か?
夢は漫画家が人殺ししたらそこまで問題か?
なんかさ、どうでもいいことばかりな情報流して、どうしたいんだろ?何が伝えたいの?

メディアはなんでそこまでして、犯人が凶悪だとか、変なことあるだとかの、偏った人にさせたいのだろうか。
宮崎勤事件で、さんざん人物像を捏造して叩かれたのにもかかわらず、同じようなことをしている。
何も変わってない。
そして、どうして人が一つのことで何かを起こすと決め付けようとするのだろうか。
アホなのか?この筋書きを書いた人はアホだろ。
もう事件の報道は止めろよ!ほんとむかつくわ!

事実は事実のままで流せよ!偏った部分を誇張するなよ!
環境破壊を止めようって命題があるのなら、多少誇張してもいいと思えるが、
殺人事件が起きたってのに、誇張はいらないだろ。むしろしてはいけないだろ。
とらえるべき部分が違うんだと思うがね、、、

以前から何度も言っているが、報道ってなになのか、メディアは何を伝えるべきなのか、
情報が増えてきた世界だからこそ、考えなおさなくてはならないと思うよ。

ラベル:

posted by 安井 @ 15:17  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.