Y's Complex: マザー・テレサの言葉(実際は彼女が改編)

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
マザー・テレサの言葉(実際は彼女が改編)
2007/08/18
人は不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行なうと、利己的な目的で それをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行ないなさい。

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい 。

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にすることなく、作り続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい 。

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。
蹴り返されるかも知れません。
でも気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

ラベル:

posted by 安井 @ 11:30  
2 Comments:
  • At 20/8/07 11:26, Anonymous カドワキ said…

    いい言葉だね。

    インドに旅行に行った時にマザーテレサの修道院でボランティアをしてたんだけども、
    そのボランティアを通してマザーテレサが行ったことを少しでも体験できて、
    彼女の偉大さとその信念に愕然としたわ。

    マザーテレサってほんとすごいよね。

     
  • At 28/8/07 00:43, Blogger 安井 said…

    ひさしぶり!元気にしてるなか?

    マザーテレサのこの言葉は、一般人の自分達に届きにくいかもしれないと言われたが、
    やっぱりいい言葉だと思う。
    こういう人間であれ!っていうヒトとしての根底に置いておくべき言葉かな。

    インドでそんな体験!なんて素晴らしい!
    やっぱりちょっと行ってみようかなと思う。
    仕事との兼ね合いもあって何もできていないので、
    カドワキのようにやりたいナニカしているやつが、マザーテレサばりにすごいと思ってるよ。

     
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.