Y's Complex: フジロックな話し

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
フジロックな話し
2007/08/01
コードギアスの24,25話を観た。実は知らなかったんだが、まだ続けるんだな~。そりゃあれだけ話し広げて2話で終わりって無理だろ。
たぶん次のクールからか?ってことは10月あたりか。いつまで待たせるねんっ!
アニメも観たいのいっぱい撮り溜めしているのに、全然消費できてない。んで、今日はマンガ買ってきたし、小説の坂の上の雲も全部読めてないし、、、
お盆の休みで消費しようかな。そんなこと言って有言実行できないだろう安井です。遊んでばっかですいません、こんばんは。


さてさて、フジロックだぜ!
3日間あるうちの2日目、3日目に行って来た!
金曜の夜に夜行バスで東京まで、朝にそこから新幹線で新潟まで。
なんか今思えば、夜行バスに乗ったのが遥か昔のような感覚。それくらい充実した時間を過ごしてたってことか。

2日目の初めは「DEXPISTOLS」っていうハウス系のDJ2人組を皮切りに、昼飯挟んで同じくDJの「CAPTAIN FUNK」を流し聞きしてから、「少年ナイフ」。
ここでテントに戻って20時まで就寝。
元ブランキーの「浅井健一」をぼーと見つつ、「BEASTIE BOYS」へ。
やっぱりビースティーかっこいいわっ!MC曲とインスト曲を織り交ぜて波を作るのもうまいな~。最後のインターギャラクシティックで死にそうになった!

んで、ここから自分達の夜の部が開始!クラブ系ミュージックのオンパレード!
「SPACE COWBOY」に始まって、「SIMIAN MOBILE DISCO」、「ISHINO TAKKYU」、「JUSTICE」と止まることを知らない楽しさ。
JUSTICE終わったらもうクタクタですわ~。んで、小休止してからまた「DEXPISTOLS」!
そして朝の5時を迎えて今日は終了です。
デックスに始まってデックスで終了。

目的が基本クラブ系ミュージックなんで、自分等の活動時間が夜に集中してます。
それにしてもすっごいラインナップだと思う。卓球からジャスティスとかこんな豪華でいいのかと。
ただ、SPACE COWBOYがなんか音がズレててどうもおもしろくなかった。すっごい楽しみにしてたのにな~

昼過ぎに目覚めて2日目開始。というか最終日。
「クラムボン」で癒されてから昼飯。「BATTLES」でちょっとわーわーして、大道芸見たりとか会場の散策して楽しんでました。
それにしても広い!んで、どこ行っても何かしらやっていて楽しいな!そりゃ1日16,000円もするってのね。
ただ、トイレ行くにも食い物買うにも並ぶのが嫌。小便するのにいくら待たんならんねん!
それがなかったらいいんだけどと。

で、メインの「The Chemical Brothers」。
新旧曲を織り交ぜてまーそこそこよかった。ただ、期待し過ぎていただけに、ラストのぐだぐだ感がどうも腑に落ちない。
途中のOUT OF CONTROLが絶好調だったな。
それにしても生ケミカルの生STER GUITER聴いてしまったよ!これはかっこよかった!

んで、余韻を残しつつみんなで飲み会の開始。
もう次の日が帰れないので、会社も欠勤!今日会社行ったら軽く上司にしかられた。休むかもと伝えてあったのでなんとかなったし、先輩にも休みと伝えて欲しいと言ってあったので、無断欠勤にはならなかったのがまださいわいかな。

飲んでいた場所はステージ名もパンフに載っていないような小さなステージの前だったんだけど、ここはDJブースも兼ねていて、飛び入りでいろんなアーティストが回してくれるところ。
名もないようなDJの演奏で乗りながら踊って飲んでたら、またしても「DEXPISTOLS」の登場!おいおい!2日間で3公演もかいっ!なんかフジの思い出でデックスの印象が多いのもこのせいだよ。
とか言ってたら石野卓球もやり始めるし、こんな近くでいいのか~。そりゃ酔いもまわるって。
ほろ酔いで「赤犬」も見物。こいつら本当にバカだな。大阪が誇るおばかバンドだと思う。

ま、そんなこんなで眠くなってきたので3時くらいに就寝~。
悪夢はそこから始まるのですよ、、、
朝に目覚めたらなんと豪雨!テントの片付けもあるのにこの豪雨。しかも激寒。風も出ている。最悪なことに、昨夜テントへ帰る前に、次の日雨なんて降らねーよー!とか酔いの勢いに任せて雨合羽を捨ててしまってたので、びしょびしょになりながらの片付け、、、
いや~、ほんと泣きたくなった。夏なのに風邪ひくかと思った。

あとに苗場プリンスホテルへ駆け込んで、風呂に入ったらどんだけ天国かと思った。
これ以上雨に濡れたくなかったので、駅まで6,000円もかかるタクシーで移動。もちろんここでも酒盛りは忘れずに。

と、まーそんな楽しい2日間ぷらす1日を過ごしてました。
それにしても楽しいの楽しいの!想像してたよりも楽しかった!寝るのがもったいないくらい。
フジロックには一生に一度は行くべきだと思う。あの雨さえなければね。。。
来年も行くかって?もうちょっと体力つけてから行きたいね。あと財力も。。。

なんか感想ってよりも、行動を書いただけになったんで、見ているひとはおもしろくない内容だな。
ただおもしろさが伝わればいいかと思ってね。
さてさて、夏も終わりかな。って、まだ8月始まったばかりか。海にも行かないと!
こんだけ遊んでまだまだ遊びのことばかりだ~

ラベル:

posted by 安井 @ 0:43  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.