Y's Complex: 地球って今どうなってるの?

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
地球って今どうなってるの?
2007/05/24
自然の力はすごいな。
ここんとこ忙しくて2週間くらい太陽の下を歩いてなかった。今日の昼間に大阪城公園を散歩してたら、2週間前とは比べ物にならないくらい木々の緑が栄えていた。
草のにおいも強みを増して、飛び交う鳥も楽しそうに見えた。
人間ってこうやって季節の移り変わりを肌で感じるべきだと痛感していた安井です。太陽ありがとう、こんばんは。


こないだの新聞で、カエルが死んでいたら埋めたりそのままにしないようにして下さい。って載ってた。
前々から問題になってたんだけど、カエルにしか感染らないカビが流行っているとのこと。感染ればほぼ死ぬというカビ「ツボカビ」。
これも元は日本には存在しない菌。外から持ち込まれ、世界的にも問題になっている菌。

きっと普通に生活しているなら、カエルに感染る病気なんて関係ないからどうでもいいや。
って思うかもしれないが、自然内の生態系を考えると、カエルが絶滅したらきっと想像もできないようなシステムの崩れが起きるはず。
カエルって食物連鎖ピラミッドの中間におり、両生類という立場から水の中での食物連鎖、成長してからの鳥類などを含めた食物連鎖、それが無くなるとカエル以外にも影響がでてくるのは必須だと思う。

これ以上、地球が壊れていくのを見たくないです。

イラクでも自爆テロで毎日何十人と死んでいっている。今やトルコにまで火花が飛んでいる。アメリカは増兵を決定させているし、イランは濃縮ウランの生産を増やしている。日本は軍隊を認めようとしているし、、、
もう世の中ドロドロ。

これ以上、人が死んでいくのを見たくないです。

世の中に不満がたっぷり。どうにかならないものか。。。
市内ならできるだけ自転車で移動するようにしています。牛肉食べるのを控えています。リサイクルするようにしています。寄付もするようにしています。外国産の食物を買うのを控えています。
1人がそれだけのことをしても、ほんと目に見えない微々たる影響しか与えられない。でも、みんなでそういう活動をしていきたい。
もっと関心を持って欲しい。自分達が暮らしている地球にもっと関心を持って欲しい。

今日もこうやって悶々としてしまうのですよ、、、


※カエルの為に鐘は鳴る

ラベル:

posted by 安井 @ 23:50  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.