Y's Complex: 一目惚れとかクルクルとか

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
一目惚れとかクルクルとか
2007/04/12
こないだ電車で新聞読んでた。いつもどおり最後にテレビ欄をチラリと見たら、なじみのある文字列発見
「セクシーボイスアンドロボ」?
え、なんで?ドラマで?あー、同名のドラマができたんだー。パクリやんっ!で、どんな内容かな、、、
第一回「美しき思い出を忘れた殺人者を追え」、、、おんなじ様な内容の回があったな、、、
ってことか、、、黒田硫黄ドラマ化おめでとう!でも、ちっともうれしくないぞ!
黒田硫黄はメジャーになったらダメやねんってば、、、ジブリでアニメ化とかもアカンって。
大日本天狗党絵詞がいいよな~とか言ってるうちがいいんやねんて、、、
あぁ、早くから好きだっただけにメジャーになっていくのが嫌だ、、、そんな気持ちわかるでしょ?
巣立つ子どもを持つ気分な安井です、こんばんは。


先日会社の中の良い先輩と飲みに行ったときのお話し。
安井「今一番やりたいことは何ですか?」
先輩「ひとめぼれ!」
いいねー、しかも即答。あんた今年で30歳だろっ!そんな夢見てていいんかいなっ
あ~、でも、そんなん聞いてうれしくなった。なんか素敵やん。めるへん~
一度でいいから、一目惚れして、燃えるような恋をしてみたいな。宝くじ当たるよりも確率低いけど、、、

春ですね。もう春だ。なんだか気分も高揚しています。恋の季節です。
「耳をすませば」とか「海がきこえる」とかまた観たいです。あ、2つともジブリだ。
どうでもいいことだけど、「海がきこえる」って、「たとえば、こんなラブソング」に雰囲気が似ていると思うのは自分だけだろうか。
「NANA」はいい加減もう飽きた。いつ終わるのやら、、、 終わってないいえば「有閑倶楽部」って不定期だけどまだ続いてるやん。さすが一条ゆかりだ。
不定期といえば「まっすぐにいこう」も不定期だよな。続きが読みたいんだけど、出ないんかな~。犬の視点とかがけっこう好きなんやけど、、、
「ハチミツとクローバー」が終わって、少女マンガで読んでいたのがなくなったな。何かいいのありますか~?

クルクルの使い方で1つおもしろいのを考えた。
エヴァナイトのように、1つのディープな作品を観るのもいいけど、
参加者が各自お気に入りの本を持ってきて、みんなで回し読みするってのもいいですね。晴れた日の昼下がりとかにやりたい企画です。
BGMはゆるい目の曲をボリューム下げて。表の窓は開けておいて、たまに近所の人が声掛けてくるとか。飲み物は薄いめに作ったワインの水割り。
窓から射す太陽の光の加減でだいたいの時間を計って。。。ちょっと村上春樹な空気だ。いいんじゃない、た、ま、に、はっ。らしくないこともさっ
とういことで、4月28日の土曜に決行。べつに大々的に行うわけじゃないんで、告知はここだけにしときましょうか。だから1人でも決行。
っていうか、自己満足ですね。

お題「書を読もう。クルクルへ行こう。」 
日時 4月28日 午後13時~(12時くらいにきたらお昼ご飯あります)
場所 クルクル@1階
持物 本(マンガでも小説でも辞典でもいいや)
テーマ やさしくゆっくりのんびり本を読む

天気が良かったらいいのにな
下手したら、二日酔いなってるかもしれないので、すいません、、、

ラベル:

posted by 安井 @ 18:45  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.