Y's Complex: 春が来た

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
春が来た
2007/03/29
へいへい!怒涛の仕様変更20連発!プログラム丸々書き換えなんて当たり前の毎日。
プロジェクトの管理、進行、客との折り合いなど、自分なりにどうやれば良いプロジェクトができるのかをいろいろ考えさせられる毎日でもある。
今後、自分がそのようなPM的立場になったときのことを考えると、よき勉強かなと。
日々是勉強な安井です。明日はひろしの引越しだ、早く帰ろう、、、こんばんは。


出町柳の駅から地上へ出たとき、花火の音と若者の騒ぐ声が聞こえてきた。
どうやら大人数で鴨川の中洲で飲んでいるようだ。
平日の夜中やで?なにやってるのと思ったら、そうか、花見のシーズンなんだ。
もうそんな時期になったんだ。

帰りに桜の木を眺めてたら、もうちらほら咲いている木もあった。
まったく気付かなかったし、鼻づまりが激しくて桜の匂いもわかってなかった。
実家に居た頃は、部屋の目の前が桜の木だったので、この時期になれば毎日楽しみに、部屋から眺めていたものである。
やはり、木などの自然物が生活空間にないと、どうしても疎くなってしまうんだな。

春だ。今日は今期の面談を受けることになり、自社の上司と話す機会があって、
これからの自分がどうなりたいのかということを話し合っていた。

その人は、どういうことがやりたくて、ビジョンもしっかりしていて、短期・中期・長期での目標もあった。
一方自分は、漠然とした目標しかもっていなくて、その為にすることや、今何がしたいのか、何ができるのか、、、、
話せば話すほど、自分の人生のことなのに明確な意識をもっていないことに気付いた。
というか、既に仕事の内容で自分がしたいことがわからなくもなってきているようでもあった。趣味の一環で働いているような感じだ。
それが悪いとかいいとかじゃなくて、それであったとしても、惰性で流れるのではなく、しっかり考えないとならんということです。

最後に「2年目終わったとこだし、そういう明確なビジョンをもってなくてもしょうがないね」と言われた、
それを言い訳にして考えないことはやめようと思う。

春だな。動き出さないと。
posted by 安井 @ 1:29  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.