Y's Complex: アカウントの自己削除推進委員会

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
アカウントの自己削除推進委員会
2007/03/16
業務をやってないとわかり難いが、システム屋で作る○○書(企画書や設計書)というものは、エクセルで作成をする。
で、業務中に結合セルのコピペだとか、書式の設定だとか、使づらいな~と不満を思っていたのですよ。
疑問にも思っていなかったのだが、よく考えたらエクセルて表計算ソフトだ。
そもそも文章を書く用に作られた訳でもない。勝手に使って勝手に不満に思ってるだけである。
そうやって世の中で、意図しない使われ方するものが多いんじゃないかとフツフツと思ってた安井です。
眠い目こすってこんばんは。


ロシアのプーチン大統領とローマ法王ヴェネディクト16世が会談をしたとニュースにあった。
しかも、プーチンがロシア正教の司祭の話しをしたとか云々、、、
まー、話しだけを文字で見たならなんとも歴史的なことなのだろうと思うのだが、写真で見たらすごいな。
2人とも人間かかと思うくらいに怖い顔。軽く10人位は殺してるってば。プーチンは実際にもっと殺してるか。
悪魔の対談みたいになってた。笑う顔がまた怖い。

政治や人を司ることを生業にしている人の顔は、どう見てみ厳しい顔をしている人が多い。
例えば、麻生太郎とか、綿貫とか、ハマコーとか、亀井静香とかは強烈やね。
政治家とヤクザは紙一重。実際、やってることってそんなに違わないと思えるがね。

で、プーチンとヴェネディクト16世が怖いとネットで探してみたら、同じようなことを考えている人が多かった。
けっこう海外でもそのネタは通用するらしく、リンクで飛んで行った先が英語だらけなんてとこもあったし。
前法王のヨハネ・パウロⅡ世はものすごくやさしそうな顔だっただけに、ヴェネ~とのギャップが楽しいな。
ま、そんなんどうでもいいことなんだけど。

そんなこととかを、いつも昼休みに弁当食べながらぶらぶらネットを散策です。その後は大阪城公園を散策。
昼のちょっとした娯楽タイムなので、おもしろブログ等を探してみているのが多いんだけど、
たまに出会うのが、ある日突然書くのをやめているやつ。
今まで楽しそうに更新していたのにも関わらず、何年も滞ってたりしているのがある。
いったいどういうことがその人に起こったんだろうかと想像するもの楽しい。
もしかしたらこの日だからあの事件の犯人か?とか、交通事故にでもあったのかとか。どちらかと言えば不幸を想像。

たぶんそういうのって、更新の間が空いて、書くにかけないようになってるんだろうなと思ってるが、
やめるなら消すとか、最後にやめますとかを書くべきだと思う。
無駄にリソース食うのはよくないよ。検索対象になるもの嫌やしね。
同じように、ヤフーみたいなどこかで自分のアカウントを取ったとしよう。
そのうち使わなくなるよな。それなら退会や脱会しよう。そんな輩が何個もアカウント取るから、
本当のユーザー数ってのがいつまでたってもわからないままなんやって。

mixiのように1人で何個もアカウント持ってるようなのは特にだめだな。SNSのユニークユーザー数って、
公表されている3分の2くらいだとふんでいるが、あながち間違いではないと思ってる。

自分が出したゴミは自分でかたずける。これが常識です。
よくわからないからとか、まーいいや。でアカウントの削除やサイトのほったらかしを、
なるべくしないようにしましょう。
そんなことが言いたかっただけです。


※探せばプーチンのもっとヤバい画像いっぱいだった
posted by 安井 @ 0:26  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.