Y's Complex: 仕事やってる?

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
仕事やってる?
2006/12/25
クリスマスは王将の餃子を持ち帰り。あとはビール(発泡酒じゃないよ)。些細な贅沢。
帰ったら同居人・本阿弥さんが鶏肉のフライを作ってた。気分ぶち壊しじゃ~。あえて中華で攻めたのに~。
そんな本阿弥さん、社員さんへ送る年賀状を作るのに忙しいようです。自分も書かなくてはと思いながらも一枚も出さないのか、、、 送られてきたらうれしいけど、送ってない。。。年賀状っていい伝統だと思うけど、面倒なのがダメだな~。ほんとなまぐさ人間な安井です。ども、こんばんは。


デスマーチ!楽しくデスマーチ!プロジェクトで仕様変更の続発!今日からやっと詳細設計書作りに入ったのに、まだまだ変更がでてくるそうだ!
お客さんもシステムのこと知ってるんだろ?なんでこんなに個人意見で仕様を変えようとするんだ?まったく現場の意見が反映されてないしっ!ある機能がいらないって?それじゃ、今まで作ってきたあの機能とか、この連携とかもいらないの?え?今までの苦労はなにだったんだ?
、、、と、そんな愚痴がこぼれる毎日です。
年末だから忙しいんじゃなくて、話し合いしている上司が、作り手のことを考えないでお客の意見を全部反映させようとするから、忙しくなるのですよ~。
あんまり愚痴はやめとこね。わからん人おおいもんね、、、

はぁ、、、そろそろ遅くまで残業するのも飽きてきた~。大阪まで通勤するのも飽きてきた~。
生活の中心が仕事だ。帰ってからあれこれしようと思うことも少なくなってきて、帰りの電車でも寝てしまうことが多くなった。自分は何やってるんだろうとか思うようになったり。
かるく五月病。

知り合いの兄貴が某インターネット企業のCOOだ。まだ30代前半だ。しかも上場企業。
今の自分を考えて、どうしてもそこまでいけるビジョンが見えない。
仕事にそこまで全てを注いでいる訳でもないしね、、、だって、やりたいこと他にもいっぱいあるんだし~。
言い訳しないでやれることやろー。

若きウェルテムの悩み。自分の場合、悩みじゃないな不満だな。
世の中にも不満いっぱい。自分へも不満いっぱい。
最近の日記もしょうもない内容ばかり。ちょっとは楽しい日記を付けようと思う。
もうすぐ1年の締めくくりだし。

posted by 安井 @ 22:51  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.