Y's Complex: 健康増進法

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
健康増進法
2006/12/07
ユーコピー?アイコピー!ってことで、久々にアニメ「プラネテス」観てました。というか、同居人・本阿弥さんが観たいというので、一緒に観てた。彼は一日で全26話観たって、、、せっかくの休みをひきこもりなことに使って、、、と自分で言うのもなんですが。
愛が大切で、全ては繋がっている。久しぶりに観て、奥の深いアニメだったんだなーって再確認。
やっぱアニメ大好きな安井です。これはもう芸術だよ、こんばんは。

会社のプロジェクトメンバーで風邪が大流行。今日もしんどいからって昼から出社してきた先輩もいたし、明日休みますって人もいた。自分もこないだまでヤバかった。ほんと気をつけないと。また感染りそうだ。

そんなんで、自分なりの健康増進法を紹介しようかなと思う。
・先ずは何と言っても暖かいかっこうをすること。パッチ履くとかおすすめ。女の子はおしゃれでスカート履くけど、ほんと尊敬するよ。それもこれも僕らを喜ばせる為だと思うと、感謝の気持ちでいっぱい。ん?違う?
・手洗いうがいは地味だけど効くね。特に食事前は忘れないように。
・風呂上りに水を浴びると、身体が冷えにくくて、湯冷めしにくいよ。
・ちょっと風邪かもしれないと思った瞬間に葛根湯。主に漢方薬使ってるので副作用も安心だ。これはひいてからだと効きにくいので要注意。ひき始めが肝心。
・晩御飯にあったい味噌汁とかスープとかもおすすめ。にんにくやしょうがのいっぱい入った野菜スープが好きです。
・それに睡眠をたっぷり。弱いことを付け込んでくるからね。卑怯なやつだよ、風邪ってやつは。
・病は気から。やっぱり笑ってるのが一番。楽しいことやってたら風邪も吹き飛ぶね。しんどいなんて思っては卑怯な風邪に付け込まれまっせっ!それに、あせって体温計で自分の体温計って、熱があるって落ち込むのがだめだ!体温計なんて壊してしまえばい!
・感染ってしまったら、人に感染してしまおう!何も一人で背負い込むことなんてない!
・風邪の菌と仲間意識を保つのもいいね。冬大好きって1日10回言っていれば、風邪も敵対心向けないから。

、、、どうでもいいことも入ったけど、そんなんで冬を乗り切ろう!風邪なんてどっかいくよ。

病気で思い出したけど、生命保険に入ろうかなーって思って、営業の保険屋に軽く見積もり出してもらったんやけど、椎間板ヘルニアの経験あり(完治していません)。って言ったら、保険料が月々7千円もアップした。毎月16,000円だって。
こんなん払えるかぁ~!保険なんて入らねーよ!まだまだ独り身。残す相手もいないしね。
結婚したら入ろうと頑なに決めました。一生無理かもしれないけど、、、
posted by 安井 @ 0:12  
2 Comments:
  • At 8/12/06 23:56, Anonymous フルヤ said…

    風邪はいかんねぇ~。
    てか、酔ってますよ。

     
  • At 11/12/06 00:51, Blogger 安井 said…

    フルヤが酔ってるのを始めて見た!
    テンション高いだけでいつもと変わらんのね。
    チューハイ1缶空けずに酔えるのがうらやましい、、、

     
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.