Y's Complex: 日本のカタチ

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
日本のカタチ
2006/11/26
京都の紅葉は綺麗ですか?そういえば今年は、京都に居ながら紅葉見てないです。と思って行こうかと思ったけど、あいにくの雨でした。雨。雨の日は家にいるのが一番。のびのびアニメ観たり、マンガ読んだり、あれ?そういえば先週もこんなことしてなかった?最近の休みは毎日こんなんだ。つまり、ひきこもりだ~!友達少ないな~。もっとがんばれ俺、ども、こんばんは、安井です。

米の生産を5万トン削減するという。供給を減らして価格の下落を抑えるとかそんな理由だって。まーつまり、そんだけ米を食べてないってことだろう。米食べてますか?
減反政策もあったよな。人口1億3千万で、そんだけ米が余るものなんでしょうかね~。

食料自給率がこれほどまでに低くなり、これだけ食料を輸入に頼っている状況で、米が余るっておもしろいね。消費量が減るのもあるし、技術が向上して生産量が増えてるものあるらしいけど、それを活用できないものか。いやはや、米って輸出できないのかな?これだけ余ってるのなら輸出したらいいのに、できないのかな?だれか知りませんか。

もっと米を食べようと思ってたけど、今日の昼もうどんだったし、夜だってラーメンだ。米食ってねぇ~!!パスタも大好きだ。ってか、麺類が好きです。カレーうどんが最高。

ま、そんなどうでもいい話しはおいておいて、日本の食ってこれからどうなってくだろうか。米も食べなくなって、和食といって入った店でも訳の分からない創作料理だし、スシだって回転寿司とか何がスシなのかわからないし。レトルトやインスタントばかりだし、偏食してるし、魚はマグロが一番とか踊らされているし、アメリカ牛は狂牛病が問題とか言いながら日本での和牛の狂牛病発生率の方が高いのを報道しないし、安い外国産の食料品を輸入して世界の環境を壊しているし、安全性も気にしないで中国産が安いからとばかすか買ってるし、、、、

まったくもって、日本人の食に関するこだわりが意味不明だ。馬鹿だよこいつら。ちょっと知った顔で、いいものはおいしいねだって。
食は自分自身を作るものですよ、もっと関心もたないと。あなたがさっき食べたのは何ですか?材料は?添加物はどれくらい使われているの?原産国は?きっと全然分からないと思う。そんなもんだ。

何気なくあたりまえに思っているけど、自分の食していることを考えたとき、ものすごく危険であると認識できる。(死人の腐食のスピードが戦前に比べて遅くなってるという。防腐剤などをよく口にするからだって。こわいね~。)。
スーパーに売ってるから安全ってことはない。それを何十年も取り続けたら、どうなるか誰もわからない。現に、着色料は規制がいろいろと出てきているし。

う~ん、もうちょっと自分のことだから、関心もって食べることを考えるべきだと思います。
こんな自分が言ってごめんなさい、、、、
posted by 安井 @ 18:55  
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.