Y's Complex: ブックカバーお付けしますか?

Y's Complex

Anyhow, it is thinking. It is devising.
And it is doing. What is necessary is just to redo,
if it fails.

About This Blog
ここは安井のきままな思いを綴る、自由奔放なまったく意味のないブログです

コメントはこちら 掲示板 まで

移行前の日記は こちら から.

TOTAL
みんなでクリック!
ブックカバーお付けしますか?
2006/11/22
一昨日くらいから舌がピリピリと痛みます。しびれているような、火傷しているような、変な感じ。

怖いです。舌ガンかもしれないとか思ってたり~!ネットであれこれ調べてみたけど、少し時間を見たほうがいいとのことだったんで、これ以上悪くなるようなら医者に行ってみようかと思う、、、

案外こわがりやな安井です。病気はこわいよ、こんばんは。


同居人・本阿弥さんが本を買ってきました。「アイデン&ティティ」の文庫とその続きを。

で、彼は買ってきた書店のブックカバーを付けているんですよ。だから、最初は何かわからないんです。しかもそのまま並べてしまうのですよ。

自分はアンチブックカバー派。だって本ってすでにカバーしてあるじゃないですか。しかも、ブックカバーをつけると、何の本なのか分からないし、本棚になんて並べた日には、どこまで個人情報保護してるんだよって思ってしまう。


ブックカバーを掛けるのによい面があるのも分かる。例えば、本が汚れないとか、電車の中で何を読んでいるのか知られたくないとか。そういうことがあるのも分かります。

でも、自宅で読む本の場合、いらないでしょう。ゴミにもなるし。

よく考えてみたら、ブックカバーが嫌いになったのは書店でバイトをしていたからですね。マンガを何十冊も買ってく人が、全部にブックカバー付けて欲しいというし、はっきり言って面倒だったんですね。その流れから、ブックカバーは付けない人になった説がかなり有力。


って、今日もそんなどうでもいいようなことでした。
posted by 安井 @ 1:12  
2 Comments:
  • At 22/11/06 15:35, Anonymous 匿名 said…

    webring GOLDの管理人の九条です。
    お知らせありがとうございました。
    リンク先変更しましたのでよろしくお願いします。

     
  • At 26/11/06 22:21, Blogger 安井 said…

    九条さん、リンク変更ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

     
コメントを投稿
<< Home
 
About Me

Name: 安井
About Me: 「清原家」は解散しました。 IT関連のお仕事。アーティストサポート集団PYNEは永遠に不滅です。 座右の銘「与えられた状況を楽しむ」 モットー「考えないのは罪」 持論「人生経験論」
詳細プロフ
iddy公開中→ yasui_
Previous Post
Archives
Links
最近のコメント

Copyright (c) 2003-2007 Y's Complex All rights reserved.